2022/03/08

チロ(その81):刺しゅうバッグ

家内の小学校からの仲の良い同級生で、矢板で戸塚刺しゅうの先生をしている方がいます。だいぶ昔になりますが、2006年に刺しゅうの展示会とハーモニカ演奏会のコラボをしました。その方にチロの刺しゅうを入れた手提げバッグを作ってもらいました。大変な力作で、作製時間もだいぶかかったことと思います。家内は「立体的でチロが飛び出しているみたい!」と言って喜んでいます。花や背景の山並みも緻密で素敵です。

バッグそのものも機能的で使い易そうです。
持ち手もとてもおしゃれです。


刺しゅう部分のアップです。


刺しゅうの元になった写真の1枚です。
フリスビーはチロの得意技の一つです。


モデルと一緒に撮ってみました。
ちょっとすまし顔です。











0 件のコメント:

コメントを投稿