2024/02/15

チロ(その193):大洗の元アウトレットに行ってきました

昔何回か行ったことのある大洗リゾートアウトレットが2017年に閉店となりましたが、「大洗シーサイドステーション」という名前のショッピングセンターとして営業しているようです。地元のスーパーや100均のセリアなどが入っているようです。場所は大洗フェリーターミナルの隣です。近くにかねふくのめんたいパークもあります。話の成り行きで、お寿司でも食べながら行ってみようかと言うことになり、先日、娘の休みの日にチロを連れて行ってきました。

先ずはおさかな市場内のレストランでお寿司です。以前良く行っていたところは、段々団体客が主となって、個人客を粗雑に扱うようになってしまったと感じています。以前は感じの良いところと思っていたのですが、団体客がたくさん来るようになり、苦労せずに商売できるようになると変わるのでしょうか。という訳で別のお店を開拓するにしました。行ったところは値段は元気寿司やスシローなどと比べると3倍くらいでしたが、とにかくネタがびっくりするくらい大きいです。店員の応対も満足でした。

えびが驚く大きさです。

ねぎとろがすごい山盛りです。

この値段でも、この店員の応対とネタの質なら満足です。次回以降もここにすることにします。

と言うことで昼食が済んで「大洗シーサイドステーション」にやってきました。店は開いているのですが、客はまばらです。中庭はゴーストタウンかと思うくらい誰もいません。冬の平日だからでしょうか。夏の海のシーズンにはそれなりの賑わいになるのでしょうか。チロは洋服を着せたら、どういう訳か歩くのを拒否です。仕方ないので抱っこで回って歩きました。

2階建ての立派な所ですが見事に誰もいません。

2階にも人気がほとんどありません。

ここはアウトレットの頃からある
地元産品の直売所兼土産物店です。
結構お買い得な値段で売っています。

ペットグッズのお店が2軒もありました。
1軒は那須アウトレットにもあるDOG DEPTです。

地ビールの製造・販売所もありました。
店の奥半分に機械を置いて作っています。

とりあえず一揃い買ってみました。


チロが全く歩かなかったので、帰り道、小川のまほろばの湯のところの堤防に寄ってきました。ショッピングセンターで歩かなかったのは何だと思うくらいすごい勢いで堤防の階段を駆け上がり、堤防の上を娘と走り回っていました。

後に見えるのは馬頭温泉です。
名物の温泉トラフグがなくなって寂しいです。

走り終わって一休み。