2023/01/25

チロ(その122):雪だ、雪だ、雪だワン

ここ那須塩原市にも大雪警報が出ています。チロは雪を見て大喜びです。ピョンピョンと2回ほどジャンプをして家内と散歩に出かけて行きました。

散歩から帰ってきたら今度は雪の試食です。結構な量を食べています。食べ放題のかき氷のようなものです。シロップがかかっていなくても美味しいのでしょうか?ひげに雪をつけて満足そうです。




雪の中で遊びたそうだったので、門扉を閉めて放してあげました。うれしそうに庭を駆け回っていました。8歳になりましたがまだまだ元気いっぱいです。大ジャンプもしてました。







せっかくなので、ボールやフリスビーで遊ぼうとしたのですが、嬉し過ぎて、くわえたものは離そうとしません。本当にまだまだ若いですね。



よほど楽しいのか、お母さんと遊び終わっても家に上がってこようとしません。頭を雪だらけにして遊び回っています。縁台のところまでは帰ってくるのですが、またすぐに駆け出して行ってしまいます。



道にもしっかり積もっていますし、まだまだ降り続くらしいです。天気予報によると今日の那須塩原市の最高気温はー4℃とのことで真冬日です。道路の凍結も心配です。今日は喜連川のジョイフル・リバー・アンサンブルの練習日なのですが、家内はこの道路を運転するのが心配とのことでお休みしました。ジョイフル・リバー・アンサンブルの皆さんには申し訳ないですが、この雪の中を運転して「高齢者が雪道を・・・」などと明日の新聞の見出しを飾るよりは良いでしょう。