2022/12/23

あれっ! ノートパソコンのサインイン画面がまだ平成・・・

パソコンは4台持っています。一番使っているのがWindows11のデスクトップ、次に使っているのがWindows11のノートパソコン。どちらも普段使いには十分過ぎる結構な能力を持っています。そして以前使っていたWindows10のデスクトップとノートパソコンです。Windows10の2台は今は使っていないのですが捨てられずに残してあります。どのパソコンも常にアップデートして最新の状態にしてあります。

その内の1台、Windows11のノートパソコンの今日のサインイン画面です。


下部中央を見てください。今日は「天皇誕生日」と表示されています。もう令和4年ですよ。プログラムは常に最新の状態にしてあるにもかかわらずこれでは、徳仁天皇にも上皇様にも失礼ですね。早急に訂正してもらいたいものです。

ちなみに、これが表示されるのはWindows11のノートパソコンだけで、同じWindows11のデスクトップにも古いWindows10のデスクトップとノートパソコンにも表示されません。「今日は何の日?」が表示される設定になっていないからなのだと思います。