2022/12/28

チロ(その117):ますます軟弱に・・・(?)

チロにとっては我が家の居間は全てが寝床で、ソファーの上、ピアノの下、寒い今ならストーブの前やこたつの横など、どこででも寝ています。しかし夜熟睡するのに一番好きなのはビーズクッションで、朝起きて見るとだいたいビーズクッションに埋もれて寝ています。このビーズクッションについては2年前、2020年12月9日の「チロ(その24):犬をダメにするクッション」を見てください。前足でホリホリして形を整え、スッポリ埋まるようにして気持ち良さそうに寝ています。


しかし数日前から突然、全くここで寝なくなってしまいました。理由をいろいろと推測したのですがわかりません。そこで家内が「寒くなってきて、このビーズクッションの生地が冷たいのでは?」と言ってビーズクッションの上に暖かいフワフワの毛布を上に敷いてみました。そうしたら、とたんに寄ってきて、前足でホリホリして形を整え、スッポリ入り込んで熟睡です。まさかとは思うのですが、本当に冷たかったのでしょうか?一応冬毛ですよ。どうも良くわかりません。いずれにしても、ますます軟弱になってきているような気がします。飼い主が甘やかしているせいでしょうか?



ビーズクッションですが、以前は無印良品のものが有名でしたが、最近ヨギボー(Yogibo)が大々的に宣伝しています。そのテレビコマーシャルの中で、名馬アドマイヤジャパン(三冠馬ディープインパクトのライバルでしたね)がヨギボーのビーズクッションを枕にして寝るのがありまして、ネットでは「馬をダメにするクッション」と評判になっています。ビーズクッションは犬だけでなく、馬もダメにするようです。

ヨギボーのテレビコマーシャルよりキャプチャー