2024/01/25

チロ(その187):エピナール那須にお泊りに行ってきました

1月は私の誕生月なので、那須に泊ってお祝いしてくれることになりました。ホテルに行く途中に久し振りにアウトレットに寄ってチロのお洋服を買いました。私も家内も断捨離中ですがチロは断捨離とは無縁です。ペットショップでちょっとやんちゃっぽいつなぎ風のを買いました。またスヌーピーです。サイズは誂えたようにピッタリです。




泊まるところはエピナール那須です。ペットと一緒に泊まれる部屋は全6室で本館とは別棟になっています。エピナール那須は何回か泊まりましたが、こちらの棟は初めてです。

まずウエルカムボードの前で記念撮影です。
今日は全6室中5室がふさがっています。

ホテルのフロントは2階で部屋は1階です。
うれしいのか、先頭に立って降りてきます。

とてもきれいな廊下です。一番奥の部屋です。

私の誕生日のお祝いなのでチロも特別食です。
どういう訳かチロはお着替えしました。

おいしそうな匂いで待ちきれません。

ちょっと早めのお夕飯ですが、いただきます。

せっかくなので部屋食にしてもらいました。
和食と洋食が選べますので和食にしました。

夕飯の終ったチロは足元で大人しくしてます。

夕食後、お母さんと娘に遊んでもらいました。

ペット用のソファーでゆっくりお休みです。
部屋は床暖房も入っていてとても暖かです。


今朝、起きてみたら雪がかなり積もっていました。部屋の外のテラスにも雪が積もっていました。チロは大喜びです。

大雪警報が出ていた割には少ないかな・・・

チロは大喜びで飛び出して行きました。

娘に遊んでもらって大興奮です。

遊び疲れて雪にお腹をつけて冷やしています。

たっぷり遊んだ後は池の周りをお散歩です。

後に見えるのは隣接するリゾートマンション
グランミューゼ那須弐番館です。

散歩後またお洋服を着せられてしまいました。

ソファーに座るととても短足に見えます。

ハンサムが台無しなので足を出してあげました。

可愛い顔をしていたのでアップで。


今回は私の誕生祝とのことで、娘がプレゼントをくれました。チロのアクリルスタンドです。決してチロの誕生日プレゼントではありません。



今まで幾つかペットと一緒に泊まれるホテルに行きましたが、エピナール那須はとてもきれいでした。部屋にペットが泊った跡が全くありません。汚れも匂いも全くなくて普通の部屋と同じです。むしろ普通の部屋よりきれいかもしれません。家具や壁等にキズも見当たりませんでした。池に面していて眺めもとても良いです。

部屋にお風呂は付いていますが大浴場は本館にしかないので、温泉にゆっくりつかりたい時は本館に行かなければなりません。それから朝食も本館でバイキングです。歩いて3~4分ですが車での送迎もしてもらえます。本館に行っている間はチロはお部屋でおとなしくお留守番です。とても気に入りました。また行きたいと思っています。