2024/03/24

チロ(その203):58ロハスクラブの犬のイベントに行ってきました

犬友達のジュディちゃんのところから、58ロハスクラブで、月刊誌「いぬのきもち」を発行しているベネッセコーポレーションが開催するイベント「いぬのきもち Festa」のプレゼント引換券付チラシをいただきましたので、今日チロを連れて行ってきました。58ロハスクラブはマルシェが開かれるところです。
 


総出店数はマルシェの時よりも少し少ないですが、ペット関連のお店はマルシェの時以上でした。犬密度も何回か行ったマルシェよりも高かったように思います。今回はなぜか柴犬がたくさんいました。

駐車場から会場に行く時に会った柴軍団。

プレゼントはお散歩ショルダーバッグでした。

中央広場では色々な催し物をやってました。

舞台に上がるワンちゃんはみんな多才です。

見ている柴ちゃんは天気が良くてウトウト。

チロもいい陽気に気持ち良さそうです。

おりこうだったのでご褒美の缶詰です。
先程までの眠たそうな目とは大違いです。

おいしいと見えてあっという間に完食です。


今日はどういう訳か、柴密度が高かったので、白柴もたくさん見かけました。全部は写真撮れませんでしたが、何匹か撮れましたので見てください。

バンダナからは男の子と女の子のようです。

とても元気に引っ張っていました。

こっちは女の子のようでした。
(柴ではなく紀州かも・・・)

こちらは飼い主の膝の上でまったりです。
隣の赤柴も膝の上で気持ち良さそうです。

小柄でかわいいモモコちゃん8歳です。
一緒に写真を撮らせてと来てくれました。

チロに興味があるようなのですがチロは
ご挨拶だけしてあとは知らんぷりです。


今日は、チロはお洋服を着ていてもずっとちゃんと歩いてくれました。お洋服に慣れたのでしょうか?

しゃぼん玉発生器は少々気になるようです。


58ロハスクラブのマルシェは冬の間お休みで、4月から再開されます。4月は20・21日です。また行く予定にしています。キッチンカーもたくさん出ますし、チロだけでなく我々も楽しみにしています。