2023/11/18

チロ(その170):お洋服デビュー

チロはまだ冬毛が生え揃わず、お尻も貧弱なままで、この陽気ではちょっと寒そうです。娘が休みなのでアウトレットに行ったら、見かけたほとんどのワンコはお洋服を着ていました。家内と娘が「寒そうだからチロにもお洋服を買おう」と言い出しました。お洋服はチワワやトイプードルなどの愛玩犬ならともかく、チロのような野性味たっぷりな柴には絶対に似合わないし、チロがおとなしく着るとも思えません。私は賛成しなかったのですが2対1で押し切られました。

2人でアウトレット内のペットショップに入ってしばらくして、スヌーピーのお洋服を買ってきました。早速着せようと言うことになりました。

初めてなので、どうやって着せる思案中です。

とりあえず抱っこして片足を通して・・・

反対の足も通し・・・

ボタンを留めて・・・

出来上がりです。全く抵抗なしでした。

前から見るとこんな具合です。

お洋服のアップです。やんちゃっぽいです。

もうすぐ9歳になるチロですが、初めてのお洋服です。意外なことに、全く嫌がる様子を見せずにすんなりと着てくれました。

お洋服で歩くのも嫌がりません。

お母さんたちの買い物の間もおとなしく待ちます。

「僕良い子でしょう」のアピールです。

戻ってきたお母さんたちをお出迎えです。

さあ、帰りましょう。

柴にお洋服は似合わないと思っていたのですが、着させてみるとなかなかです。チロもまんざらではない様子です。ただ、このお洋服に首輪はちょっと合わないのでハーネスを買ってこようかと思っています。不安なのは、これを契機にチロのお洋服が増えて行くのではないかということです。次はクリスマス用のコスチュームとか・・・