2023/01/23

チロ(その121):ぬくぬくお昼寝

昨日の写真です。数十年に一度という大寒波が近づいてきていますが、チロは居間のチロ用のソファーベッドでぬくぬくとお昼寝をしていました。よくこんな格好で寝られますね。人間だったら間違いなく寝違えて首が回らなくなってしまうでしょう。 


リードがからまってましたのでリードを外してあげたら、昼寝の邪魔をされてちょっと不機嫌そうに、ビーズクッション(例の犬をダメにするクッションです)に移動してもぐり込んでこっちを見てました。こっちのことは気になるのですが、眠くて片方の目を開けるのがやっとのようです。


それの写真を撮っていたら、迷惑そうにこっちに背中を向けて完全にもぐり込んでしまいました。ほりほりして上手に寝床を作ってあります。



ベッドとクッションの位置関係はこのようになっています。居間のサッシ側の両脇に分かれて置いてあります。どちらもチロのお気に入りですが、昼寝はベッド、夜熟睡する時はクッションが多いようです。


それから結構こたつも好きで、私や家内がこたつに入っていると寄ってくることがあります。こたつの暖かさが好きなのか、こたつ布団のふわふわが好きなのか、どちらかはわかりません。ただ、飼い主のそばにいたくて寄って来るのではないということは断言できます。