2023/03/28

チロ(その130):那須ファームビレッジに行ってきました

桜を見に大田原市狭原にある那須ファームビレッジ(旧 那須野ヶ原ファーム)に行ってきました。コロナ前は何回か行って、レストランで食事もしてきたこともありましたが、桜の時期には行ったことがなく、行こう行こうと思っているうちにコロナで外出自粛の生活となり、足が遠のいてしまいました。

今春はコロナの行動制限も緩和されましたので、気になっている桜を見に行こうと言うことになり、チロを連れて行ってきました。那須ファームビレッジは入場料は無料なのですが、行ってみたら3月25日~4月9日の間は駐車料金1,000円とのことでちょっとびっくりしました。帰ってからホームページを見たら、ちゃんと書いてありました。桜の時期の混雑のため警備員を置いているとのことなので仕方ないかなと思います。


ともあれ、せっかく行ったので入場することとし、ちょっとお高い駐車料金を払い、ゆっくりと桜を見てきました。ちょうど満開でとてもきれいでした。チロを連れていたので馬がいる厩舎の方には近づきませんでした。


広々としていて家内が好きな場所の一つです。


ちょうど満開です。


道の両側が桜並木になっています。


チロもルンルンです。


あちこちに「馬に注意」の立札があります。


帰りに国際医療福祉大学のところを通ってきましたが、こちらも満開でした。以前は小さな木だったのですが、とても立派な木に育っています。今日は時間がなくて寄れなかったので、散らないうちに改めて行ってみようかと思っています。