2023/11/21

チロ(その171):ハーネスを新調しました

昨日はほぼ一日中、山の方が真っ黒な雲に覆われていました。山は雪だろうと思っていました。今朝、チロの散歩の時に山を見たら、那須岳の方はほとんど雪はなかったのですが、その西側の福島県との県境にある流石山・大倉山・三倉山は山頂付近が白くなっていました。いよいよ本格的な冬の到来です。



チロはお洋服に合わせてハーネスを新調しました。しかし、このハーネスのリード取り付け金具の位置とお洋服のリード通し穴の位置が合わないので、一緒には使えません。せっかくの新しいハーネスなので、散歩に使う事にしました。チロは我が家に来たばかりの頃はハーネスをしていましたが、すぐにやめてしまいましたので、本当に久しぶりのハーネスです。着けるのは嫌がりませんが、何となくしっくりこないような顔つきをしています。でも散歩はいつもと変わらずにサッサッと歩きました。




迷子犬だったチロが我が家に来て2日目の写真です。8年前です。どんな性格か様子がわからなかったので、首輪よりもハーネスが安心だろうと思ってハーネスにしました。何日か様子をみたら、躾もされていて、散歩の時の引きもなく、心配ないのですぐに首輪に変えました。


2日目でこの態度です。飼わない訳にはいきません。