2022/09/11

チロ(その104):アウトレットでバンダナデビューしてきました

チロは那須アウトレットが大好きなのですが、暑いのと人混みを避けるのとでしばらく遠ざかっていました。今日は日曜日ですが、子供たちの夏休みも終わったので大丈夫だろうと、休みの娘と一緒に久し振りにチロを連れて行ってきました。せっかくなので、先日長男のところからおみやげにもらったバンダナをつけて、ペットっぽいふりをして行ってきました。

夏休みは終わりましたが、アウトレットはかなりの混みようでした。今日はいつもよりもたくさんのワンコがいたように思います。家にいる時はバイクや自転車、外を通る犬、我が家への訪問者にガウガウ吠えるチロですが、外へ出ると模範犬になるのは相変わらずです。今日も他のワンコから吠えられたり寄ってきてクンクンされたりしましたが、吠え返したり拒否したりすることもなく、家にいる時からは想像もつかない模範犬でした。小さい子供たちからもなででもらいました。親御さんたちから「かわいいわねぇ」と言われましたが、一部はバンダナのおかげかなと思います。

我々がお昼を食べている時に、チロもおいしい缶詰をもらって大満足でした。チロが缶詰を食べている時にも子供が寄ってきて「食べるの早い~」と感心して見ていて、食べ終わった後になでてくれました。







食事が終わって、一通りお店を見てから、帰ろうとして「チロ、帰るよ!」と言ったら足を踏ん張って拒否犬しました。お友達もたくさんいて、ほめてくれる人もいるアウトレットからまだ帰りたくなかったようです。また娘が休みの時にでも連れて行ってあげましょう。