2023/04/14

チロ(その132):柴に芝桜

市貝町の芝ざくら公園のホームページによると今が満開とのことです。今日は娘も休みで家内も午後は空いているので、行ってこようかということに話がまとまりました。チロも連れて行きたいので、念のため電話で犬の入園が可能かどうか問い合わせましたら「マナーの良い犬ならいいです」との返事でした。「マナーが良い」とはどういう意味か不明ですが、多分園内でオシッコをしたり、他の犬と喧嘩をしたりしないと言うことではないかと思います。チロは家ではイマイチですが、外へ出ると模範犬に変身するので大丈夫でしょう。

駐車場からの眺めです。ちょうど満開です。


平日にもかかわらず、園内はかなりの人出です。


撮影用に座ってくれました。


通りすがりの人に褒められて撫でてもらいました。
お母さんに「僕偉かったでしょう」とアピールです。


良い子にしていたので、ご褒美の催促です。
ジャーキーをもらいました。満足したかな?


家にいる時は、外を通る人や犬に結構吠えるのに、外に出ると本当におとなしいです。今日も他の犬から2回ほど吠え掛かられましたが、全く無視して颯爽と歩いていましたし、知らない人に撫でさせていました。まるでちゃんと躾がされた犬のようです。家でもこのくらいおとなしければと思います・・・