2024/03/17

チロ(その201):旧軽銀座でまさかの拒否犬です

用事があって長野県の上田市に行ってきました。いつもは上田まででしたら日帰りなのですが、今回は日程がだいぶ前に決まっていましたので、それに合わせて娘にも休みを取ってもらい、チロも連れて1泊で行ってきました。

上田での用事を済ませてから、軽井沢の外れの方にあるペットと一緒に泊まれるホテルに行きました。ホテルのドッグランは雪がいっぱいでチロは大喜びでした。

戻ろうと言っても言うことを聞きません。

たっぷり遊んだ後はおいしいお夕飯です。
待ちきれなくて覗いてしまいます。

食事後は持参した敷物の上でまったりです。
ダメと言われたところには上がりませんので
夕食中も安心してお留守番させておけます。


次の日は、軽井沢に行きました。軽井沢駅近くの駐車場に停めて、散歩を兼ねて旧軽井沢銀座通りまで約1.5km歩いて行きました。ところが、旧軽銀座に入ろうとしたとたん、まさかの歩くの拒否です。通りがかりの人も大勢集まって応援してくれたのですが断固拒否です。だいぶ写真も撮られてしまいました。

入り口の三叉路のところで座り込みです。

だっこして旧軽銀座の中まで連れて行った
のですが降ろしたら頑として歩きません。

仕方ないので、だっこで旧軽銀座散策です。

折角スヌーピーの洋服を着ているのですが
スヌーピーショップに入れませんでした。


洋服を脱がせたら歩くようになりましたので、歩かせて車に戻り、お昼を食べに軽井沢アウトレット(正式名称は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」)に行きました。季節外れの暖かさだったので、洋服を着ていて暑かったのでしょうか?

ペット関連ショップに近い方の入り口です。

庇が長く、雪の日でも大丈夫です。

広いですねぇ。那須アウトレットと比べて
敷地面積は1.4倍、商業施設面積は1.5倍
なのですが、2~3倍くらい広く感じます。

ペット関連のお店が並んでいます。

歩くのを拒否された時のためにペット用
カートを試そうとしたら、飛び出してし
まって座ってくれませんでした。大人し
く乗ってたら衝動買いしてたかも・・・

那須アウトレットにもある DOG DEPT で
すが、ここはレストランも併設しています。
天気が良いので外のテラス席で食べました。

おしぼりの袋もおしゃれなデザインです。

外にはペットのトイレ袋も準備されてます。

娘は例によってクラフトビールを買いました。
この奇抜なデザインと名前は何なのでしょう!


最後に駐車料金について。那須アウトレットは無料ですが、ここは有料でチケットを受け取ってゲートを通って駐車場に入ります。駐車料金は全く気にしていなかったのですが、お店のレシートを見ると「3万円以上買い物をすると駐車料金無料」と書かれています。


3万円も買わないと無料にならない駐車料金とは幾らぐらいなのだろうかと心配しながら清算したら「2時間までは無料でそれ以降は1時間ごとに100円」とのことで、無事に100円で済みました。ちょっと肩透かしをくった感じです。