今朝8時40分頃ですが、外でものすごい音がしたので飛び出してみたら、車が我が家の塀に突っ込んでました。
駆けつけたら、運転手が自分でドアを開けて出てきたので重症ではないと安心しました。とりあえず家内がベンチを持ってきて、そこに座ってもらい、私が119番と110番に電話しました。事故を起こした本人は76歳(私と同じ歳です!)。赤信号で前に車が止まっていたので、止まろうとしてブレーキを踏んだつもりで間違えてアクセルを踏んでしまったとのことでした。それで止まっている車に追突して右にハンドルを切って我が家の塀に突っ込んだようです。外観上はエアーバッグが開いた時に唇を切った程度で、特に大きな怪我は無いようでした。追突された車の運転手も、幸いにも怪我は無いようでした。整理すると下の図のようになります。
追突された方の車です
追突した車です
結構な被害です
これだけの事故なのに怪我が軽くて何よりでした
チロは塀が直るまで庭で遊べません
知り合いの業者さんに電話したら、
すぐに駆けつけて片付けてくれました
ありがとうございました
チロはつまらなそうに家の中から番犬です
追突した車の運転手さんは救急車で病院に行きましたが、午後には家に戻ったと連絡がありました。実質上物損だけで何よりでした。もう少し早い時間だったら中学生の通学時間帯で、誰かが巻き込まれていたかもしれません。また、チロがフリーで庭で遊んでいる時でしたら、驚いて壊れたところから外に逃げ出していたかもしれません。
同じ76歳ですので、他人ごとではないと、家内から強く言われました。今まで自分では大丈夫と思っていたのですが、これを契機に運転時にはより一層注意しようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿