2024/07/06

ジャングルの中でもジャガイモは育つ

今日の下野新聞「県北・日光版」に 黒田原小学校の生徒がジャガイモを掘っている記事が載っていました。我が家も負けずに今朝早朝から家内がジャガイモを掘りました。私はかがむのがきついのでチロと一緒に応援です。

ジャガイモを植えたところ以外は耕していないのでジャングルです。私が草刈りを手伝えないのでちょっと申し訳なく思っています。ジャングルの中でも結構良く育ってました。

今まで隣にチロがいたのですが、写真を
撮ろうとしたら逃げて行ってしまいました

いつもの縁台下に行ってました

きたあかりとメークインです

早速朝食にジャガイモのバター焼きが出てきました。さっと醤油をかけて食べるととてもおいしいです。これからしばらくジャガイモのメニューが増えそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿