2022/01/12

コロナワクチン3回目接種の案内が届きました・・・苦情が来るぞ!!

今日、那須塩原市からコロナワクチン3回目接種の案内が届きました。
中に案内状が入っていて、65歳以上の人の場合は1月17日から受け付けを開始して、2月1日から接種出来ると書かれています。


まだ予約開始日までには日がありますが、何の気なしにWeb予約システムにアクセスしてみたところ、何と、1月11日から予約受付が始まっていました。しかも接種日は1月23日と1月30日が選べます。



案内状は1月17日から予約受付開始となっておりますので、ほとんどの人はまだアクセスしていないと見え、予約はがら空きでした。というわけで、コロナもまた広がりつつありますので、早い方が良いと思って家内共々最短の1月23日を予約しました。

市としてはずっと以前から準備をして、案内状の印刷も済ませていたところに、国の方から前倒しの指示が来て、各方面と調整して何とか予約は1週間、接種は10日ほど前倒ししたのでしょう。ギリギリだったので案内状の訂正までは間に合わなかったのでしょうが、案内状より早く予約を開始したことで苦情を言いたい人がいるかもしれません。しかし、市としても一生懸命頑張っていますので、苦情を言いたくても我慢しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿