2022/04/13

チロ(その86):暑いよ~

NHKニュース「とちぎ630」によると今日の大田原の最高気温は29.5℃だったそうです。ほぼ真夏日です。もちろん今年一番の暑さでした。暑かったはずです。いつもは家の中にいるチロも、家の中が暑かったとみえて、今年初めて暑い時のお定まりの場所、軒下の縁台の下で寝ていました。日陰で風通しが良いので気持ち良さそうです。これ以上暑くなってクーラーをかけるようになるとまた部屋の中に入ってきます。



明日は今日と打って変わって寒い日になりそうです。予報では明日の最高気温が出るのは日付が替わる0時頃で、それからどんどん気温が下がり、昼間の気温は10℃に届かないようです。ですので昼間は今日から20℃以上下がりそうです。平年値で言うと7月下旬から2月下旬に戻ることになります。チロは明日は多分ストーブの前でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿