2024/03/31

チロ(その206):美原公園の桜

今日はとても暖かな日と言うよりは暑い日でした。東京都心では28.1℃を記録し、7月上旬の暑さで、3月としては観測史上最高の温度だったそうです。大田原のソメイヨシノの開花予想日は3月31日今日で、満開予想日は4月7日ですが、この暑さで少し早まるのではないでしょうか?

暖かかったので、チロの午後の散歩は美原公園に行ってきました。河津桜は満開で、まだ散り始めていませんが、葉っぱがかなり目立っていました。






大田原のソメイヨシノの開花予想日は今日でしたが、美原公園のソメイヨシノはやっと蕾がふくらみかけたところで、開花にはもう少しかかりそうでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿