2024/07/15

チロ(その234):ん? ニョロニョロ? 興味ない!

家内がチロを朝の散歩に連れて行った時、中学校の所を通りかかったら、フェンスの向こう側でガサガサいう音がして、見たら結構大きなアオダイショウがいたそうです。

フェンスの向こう側です

結構大きいです。1.5mくらいありそうです

ん? ボクは興味ないもんね!

チロは全く興味を示しません。まあアオダイショウなら良いですがマムシなどの毒蛇もいますので、興味を示さない方が安心です。

私事ですが、私はシマヘビは好きですがアオダイショウは好きではありません。小さい頃からシマヘビは平気で触っていました。アオダイショウも触れますが、出来れば遠慮したいです。理由は自分でもわかりませんが、色の違いでしょうか?シマヘビは模様がきれいですもんね。でもシマヘビは気が強くてすぐに噛みつくので要注意です。牙が長いので、噛まれると結構痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿