2021/05/08

網戸張り替え

もうそろそろ網戸が活躍する季節です。点検したら網が傷んできたのがありましたので、今日家内と一緒に2枚張り替えました。小さい虫が入ってこないように目の細かい網にしました。










 
ホームセンターに網を買いに行ったら、同じ売り場にはみ出した網を切る専用のカッターを売っていましたので、試しに買ってみました。今までは普通のカッターで切っていたのですが、この専用カッターは予想以上に優れもので、とても作業しやすいです。私が切っていましたら、家内が「貸して貸して!」と言って使って感心しておりました。その後のカット作業は全て家内の担当でした。


痛んでいるわけではないのですが、網目の粗い網戸がもう2枚ありますので、近々、それも張り替えようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿