2021/07/11

また巣から落ちてました

今朝見たら、昨日敷いた毛布の上に、また雛が1羽落ちてました。昨日落ちた雛かどうかはわかりません。元気そうだったのでまた巣に戻しました。落ちたのでしょうか、それとも落とされたのでしょうか? 


追記:一応、3羽とも元気に餌をもらっているのが確認できました。とりあえず一安心です。すごい生命力ですね。

巣から落ちていた雛を巣に戻した後も、元気に餌をもらっています。


追記(2):1時間もたたないうちに、また1羽落ちてました。多分同じ雛だと思います。落とされているのでしょうか?だとしたら育つのは難しそうです。一応、あと一度巣に戻してみました。家の前でツバメが3羽で大喧嘩していました。関係あるのでしょうか?


追記(3):また落ちてました。どう見ても、落ちたのではなく何かの理由で落とされているのだと思います。もうこれ以上戻しても無駄なので、育つかどうかわかりませんが、とりあえず面倒見ることにします。ネットで調べて、体温が低下しないように湯たんぽを入れ、動物性の成分の多い7分のすり餌を買って来て食べさせています。一応食べてくれていますが、親から餌をもらう時のような元気はありません。ツバメも野鳥ですので、保護する時は役所への届け出が必要ですが、今日は日曜日なので許してもらいましょう。明日以降まだ元気でしたら、届け出を考えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿