2021/10/01

チロ(その58):台風で低テンション

今日付けで、コロナ対策の緊急事態宣言とまん延防止措置が半年ぶりに全面解除されました。ニュースによると、初日の今日は、待ちわびた人で飲み屋が混み合っていたようです。一方、台風が接近して、千葉県などでは河川の氾濫が発生しているようです。大きな被害に至らないことを祈ります。

栃木県も昨夜から雨が降り続いていますが、幸い雨風ともそれほど強くはありません。しかし雨の嫌いなチロは朝からテンションが低く、ほとんど寝ていました。ただ、夕食後、ソファーでふとんを掛けて横になっていたところにかなり強引にもぐり込んできて、しばらく一緒に寝ていました。普段はいくら呼んでも近寄って来ないのに、呼ばなくてもチロのほうからもぐり込んでくるのは本当に珍しいです。飼い主のご機嫌を取ろうと近寄って来たとは思えません。ソファーも自分のテリトリーだと思っていて、場所を取り返そうと考えて、抗議のために強引にもぐり込んできたのかもしれません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿