2021/10/22

チロ(その62):まったく、朝の忙しい時に!

今朝、着替えを済ませ、靴下を準備して、顔を洗って、さあ靴下を履いて・・・
と思ったら、履こうとした靴下が見当たりません。「ここに置いておいたはずなのに、物忘れがひどくなったかな」とちょっと心配したら、後ろでチロが靴下をくわえて自慢そうな顔をしてしっぽをフリフリしていました。目が合ったら、サッと逃げ出して居間に行ってしまいました。追いかけてくるのを待っています。


寒くなってきたら元気いっぱいで、朝から『遊んで!』モードです。忙しい朝なのに、飼い主が必要なものをしっかりとキープして、取り返しっこです。この顔は怒っているのではなく、全力のお遊びモードです。ぺったんこの飛行機耳にして、しっぽブンブンで、鼻筋立ててしっかりくわえ、四つ足を踏ん張って引っ張りっこです。もうこうなったら、取り返すことが出来ても、よだれでベチョベチョでこの靴下は履けません。「まったく、この忙しい朝に!」と思いながらも、結局チロの遊び相手になってしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿