2022/01/27

チロ(その75):大丈夫か?まだ寒の内だぞ!

まだ寒の内なのにチロの冬毛が抜けています。お尻や肩のところがボソッと抜けてきています。室内のあちこちに抜けた冬毛のかたまりが落ちています。暖房の効いた室内での室内犬になってしまったので、季節に合わせる必要がなくなったのでしょうか。




今日は散歩のあと、娘にブラッシング手袋でブラッシングしてもらって気持ち良さそうでした。すごい量の冬毛が抜けました。




室内犬になったのは昨冬からで、その前の冬は玄関、それ以前は悪天候時以外は外でした。外に置いておくのがなんとなくかわいそうになって、室内犬になってしまいましたが、単に飼い主の自己満足かもしれません。チロにとっては本当はどちらがいいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿