2022/02/26

チロ(その79):東那須野公園に行ってきました

今日、チロを連れて黒磯に買い物に行ってきた帰りに、東那須野公園に寄ってきました。まだ咲いていないだろうと思っていたスイセンがほんの少しですが咲き始めていました。

東那須野公園はちょっと小高い丘になっておりスイセン、アジサイ、桜などがたくさん植えられています。市の案内には、ちょっと古い平成29年のデータでスイセンが約130,000本、アジサイが約20,000本、桜が約400本と書かれています。すごい数ですね。意外と知られていない隠れた花の名所です。スイセンの見頃は例年は3月下旬~4月中旬とのことです。満開時期は丘一面が黄色いスイセンで覆われてとてもきれいです。



また、見晴らし広場からは那須連山が一望できます。今日はとても良い天気で、山がきれいに見えました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿