2022/06/21

チロ(その94):気持ち良さそうにいびきをかいて寝ています

今日は風もあって若干涼しく、チロは午前中から気持ち良さそうないびき(寝息?)をかいて寝ていたので、ビデオを撮ってみました。でも熟睡しているわけではなく、撮影しようと近寄ると気付いていびきが止まってしまいますので、なかなか難しかったです。


「犬」の語源はいろいろな説がありますが、その内の一つに良く寝るので「寝ぬ(いぬ)」というのがあるそうです。ちなみに、猫も良く寝るので「寝子」から来ているという説もあります。ご多分に漏れず、チロも良く寝ます。寝ている時に時々舌をしまい忘れていることがあります。ちょっと緩めな寝顔でご愛敬です。




 




0 件のコメント:

コメントを投稿