2022/06/24

ツバメ(その12):卵を温めているようです

2~3日前からツバメが巣の中に入っているような気がします。警戒心が強く、私が車庫の中に入って行くと飛び立ってしまうので、本当に温めているのかどうか、確信が持てません。そこで今日は、ビデオを設置して撮影してみました。

撮影したビデオを見ると、夫婦2羽で交代しながら温めていることがわかりました。温めだしてから孵化するまで約2週間らしいので、7月4~5日頃かなと思います。こんどは何羽孵るか楽しみです。補修した巣が壊れないことを祈っています。


ビデオを見ていると、温めているところにもう2羽飛んで来たのが写っているのがありました。この前生まれた子供たちが見に来たのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿