2022/07/09

チロ(その97):シャンプーしてもらってきました

毎日のようにブラッシングをしてもまだ冬毛の残っているチロを少しでも涼しくしてあげようと思って、いつもチロのシャンプーに使っているホームセンターに予約の電話を入れたら「シャンプー室のエアコンが故障中です」とのことでした。この暑さの中でエアコンなしの部屋でのドライヤーは熱中症に直結だと思ってあきらめました。

シャンプーが嫌いなチロを自宅でシャンプーするのは無理です。ホームセンターのシャンプー室でも家内と娘との3人掛かりでないと難しく、押さえる係はびしょ濡れになります。

ということで、出かける時にいつも預かってもらうペットホテル兼ドッグランでシャンプーしてもらいました。お泊りの時にはよくシャンプーをしてもらいますが、今日はシャンプーだけで、お泊り無しです。外へ出ると優等生のチロは、ここのシャンプーも優等生です。嫌いなはずのシャンプーも全く問題なくおとなしいそうです。

チロは大変だったでしょうが、きれいになってフワフワになりました。帰ってきたチロをブラッシングしても、ほとんど毛が抜けませんので、一応冬毛はだいたい抜けたのでしょう。これで少しは過ごしやすくなってくれるかと思います。



嫌いなシャンプーをがまんしてたので疲れました。
家に帰ってもテンション下がったまま戻りません。
帰ったらまず水を飲んで、そのあとは一休みです。


お尻もフワフワで、冬毛もきれいになったようです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿