2022/07/07

チロの散歩コースにカブトムシがたくさんいました

今日の夕方、家内がチロの散歩に行った時に、たまたま通り道のところの木にカブトムシがいるのが目に入り、近くの他の木を見たら、たくさんかたまっていたので写真を撮ってきました。チロは全く興味を示さず、匂いも嗅がなかったそうです。






たくさんかたまっていたところは樹液が出ているのでしょう。
それにしても、中学校のすぐ裏手のチロの散歩コースなのに、よく生徒たちに見つからずにいるものですね。それとも今の中学生はカブトムシに興味がないのでしょうか?我が家の孫たちはカブトムシやクワガタが大好きなのですが・・・

前のスーパーが出来る以前で、周囲に家も少なかった頃は、今頃になると我が家の玄関灯にカブトムシやクワガタが飛んできて、毎朝結構な数が採れたものです。でも、わざわざ林の中に採りに行かなくても自宅の玄関で採れるというのは、楽ですがワクワク感がなく面白くありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿