2024/04/21

カラスが卵を温めているようです

昨年我が家のツバメの子育てを邪魔したカラスが今年も同じところに巣を作って、今卵を温めている最中のようです。

道の向かい側のこの電柱の上です。

卵を温めてるようです。しっぽが見えてます。

時々巣を離れますがすぐに戻ってきます。

巣からは車庫に出入りするツバメが丸見えです。去年はちょうどカラスの子育て時期とツバメの子育て時期が一緒でしたが、今年はツバメはまだ卵を抱えていないので時期はズレると思います。またカラス除けのネットを張りましたので大丈夫とは思いますが、やはりちょっと心配です。カラスも子育てが大変なのでしょうが、ツバメにはちょっかいを出さないでもらいたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿