2024/05/04

チロ(その217):乃木神社の清水が湧き出していました。

ゴールデンウイークも後半になりました。今日も暑かったですね。大田原では27.9℃と夏日でした。暑かったので、午後の散歩はしばらくご無沙汰していた乃木神社に行ってきました。

乃木神社にある乃木清水は、例年冬場には涸れて5月頃湧き出すと言われていますが、去年は水位が低く6月中旬まで水が涸れていました。今年は、水量はまだ多くはないですがもう湧き出していました。

湧出口です。

ちょっと水量は少なめですが流れています。

水が流れているのを見つけたチロは・・・

何のためらいもなく川に飛び込みました。

おいしい清水をたっぷり飲みました。

その後はパチャパチャ歩き回りました。
 
少しはためらうかと思ったのですが、まっすぐ川に飛び込みました。何度も来ているところなので慣れているのでしょう。これから暑くなると、ここに散歩に来ることが多くなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿