2024/05/11

チロ(その219):ろまんちっく村と氏家ゆうゆうパークに行ってきました

今日は娘が休みで天気も良かったので「チロを連れてどこかに行きたいね」という話になり、久々に宇都宮のろまんちっく村に行ってきました。前回行ったのは2月で天気も悪かったのですが、今日は快晴に恵まれ、楽しんできました。

行く時の車内です。後席でのびのびと
2人分の席を占領して熟睡です。

土曜日なのでかなりの人出です。

外出した時のお約束のごちそうです。

相変わらずの食べっぷりです。
早食い選手権に出したいです。

LRTのラベルのクラフトビールです。

いつも通り我々の食事中は大人しいチロです。

川に入りたそうですが、ペット禁止です。

ろまんちっく村にはドッグランもあるのですが、外出した時は一応模範犬とは言え、基本的には他の犬とあまりフレンドリーではないチロをわざわざ他の犬と触れ合わせることもありませんので、帰り道にどこか広いところに寄って行こうということになり「氏家ゆうゆうパーク(鬼怒川河川公園)」に寄ってきました。

良い天気でとても気持ちがいいです。

こんなに広々としたところです。

中の小川でのどを潤します。

水辺で少し遊んで・・・

広い園内を娘がしっかり散歩してくれました。

満足して木陰でお昼寝です。

良い天気なので芝生の上で私も一緒に一休み。

帰ろうと言ったら、まさかの拒否犬です。
よほどここの居心地が良いのでしょうか。

この鬼怒川のもう少し下流に「鬼怒グリーンパーク宝積寺」があります。グリーンパークのほうは水上アスレチックやボートなど遊べる施設が充実しています。家族連れならグリーンパークのほうが楽しいかもしれませんが、チロはアスレチックをしたりボートに乗ったりする訳ではありませんので、ゆっくりできるこちらのほうが合っているようです。またいつか天気の良い時に連れて行ってあげたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿