2024/05/18

チロ(その220):日干し

今日は我が家の斜め前の西那須野中学校の運動会(体育祭)です。雲一つない晴天に恵まれて何よりです。以前は家にいてもスピーカーの音や声援がガンガン聞こえてきたのですが、音が聞こえなくなってから何年くらい経つでしょうか。騒音の苦情とかがあったのでしょうが、寂しい限りです。運動会くらいは遠慮なく大きな音と声で元気よくやってほしいと思うのですが・・・。

今日は久々に暑くなりそうです。運動会もテントをたくさん張って、出番の生徒以外は皆テントの中に入っています。父兄はテントを張るのは禁止らしく、皆さん日傘を差したり屋根のある駐輪場の中に入ったりしていました。


とは言え、まだ今の時間帯は暑いという程ではありません。チロは門扉を閉めてリードに繋がずフリーにしているのに、どこにも行かずに縁台の上で気持ち良さそうに日干ししています。



近寄って写真を撮っても、チラっと薄目を開ける程度で、起き上がる様子は見えません。安心しきって寝ています。こんな無防備な顔を見るとちょっと驚かしたくなるのですが、驚かすと後で私の昼寝中などに仕返しをされるかもしれないので止めておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿