2024/05/30

チロ(その223):宝積寺の鬼怒グリーンパークに行ってきました

栃木県ハーモニカ交流コンサートが無事終わり、ここしばらく余裕のなかった家内がやっとほっとしたようです。と言う訳で、娘が休日だった昨日、チロを連れて宝積寺の「鬼怒グリーンパーク」に行ってきました。ここは先日行ってきた「氏家ゆうゆうパーク」のちょっと下流にあります。

実は、朝の散歩が終わったチロに「今日はお出かけするよ!」と言ったら、朝ごはんを全く食べずソワソワしていました。お出かけするとごはんよりも美味しいごちそうが貰えることが分かっているようです。ペットあるあるですが、時々こちらの言っていることを全部分かっているのではないかと思うことがあります。ただ、分かっているのと言うことをきくのとは別問題ですが・・・

ごちそうが待ちきれません

相変わらずの早食いです

次はお父さんのハンバーガーを狙って
いますが残念ながら貰えませんでした

あきらめておとなしくしています

昨日の雨で石の窪みに溜まった水を
スズメが飲みに来ていました

水上アスレチックはオープンしてい
ますが、今日は誰もいませんでした

歩き回ってのどが渇き、小川の水を飲みました

川の中の石にまでは行ったのですが・・・

こっちから家内が呼んでもこれ以上は来ません

結局橋を渡って帰ってきました

ボートも営業中ですが誰も乗っていません

ごちそうを食べて、園内をたっぷり
散歩してもらって満足したようです

平日でしたので、水上アスレチックもボートも誰もいませんでしたが、これから暑くなりますので、休日や夏休みシーズンにはかなり賑わうのではないかと思います。それから、ドッグランも出来て現在試験運用中のようです。ペット連れ客も増えることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿