2024/06/21

チロ(その229):鬼怒川にお泊りしてきました

昨日、鬼怒川にお泊りに行ってきました。鬼怒川温泉の入り口にある「東武ワールドスクウェア」が今年の4月1日から犬連れで入場できるようになりました。今までも曜日限定で犬連れOKだったのですが4月1日から毎日OKになりました。と言う訳で、せっかくですのでチロを連れてお泊り前に「東武ワールドスクウェア」に寄ってきました。

来たのは良いですが、あまりにもカンカン照りで地面が焼けていて、日向のところを歩くのは無理そうです。レンタルのペット用カートがありましたので借りることにしました。カートは初体験なので大人しく乗っていてくれるかどうかちょっと心配です。

試しに乗ってみましたが大人しいものです

入場前の腹ごしらえ。お洋服が似合っています
丈も少し詰めてちょうど良い寸法になりました

相変わらずの早食いです

まず、入ったところで記念撮影

全く問題ありません。大人しく乗っています

ジオラマの電車に興味津々です

さすが東武です。昨年7月に登場した
ばかりのスペーシアXが走っています

25分の1サイズでもスカイツリーはさすがに高い

今は無きワールドトレードセンタービル
チロもカートを降りて日陰を散歩です

ラクダに乗っているように見えるかな?

暑いのでクーラーの効いた休憩所で一休み

サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)です
中のシスティーナ礼拝堂の天井画は圧巻です
鳴門市の大塚国際美術館にこのシスティーナ
礼拝堂の原寸大の複製がありますが、これも
本物に負けない素晴らしさで感激しました

身を乗り出して何を見てるのでしょうか?

せっかく日除けがあるので使ってみました

出口前のベンチで一休みして水分補給です

人間様も良く冷えた世界のビールで水分補給です。
イタリアのロックンロールとドイツのビットブルガー
を買いました。(但し運転手はジュースでした)
イタリアへは数十回行っていますがこのビールは
知りませんでした。ビットブルガーは知ってます

その他、こんなのも持ち帰り用に買いました。
左からドイツのケストリッツァー(黒ビール)、
同じくドイツのトゥーハー、台湾の金牌です。

係員のお姉さんたちがこのお洋服を見て笑ってました


「東武ワールドスクウェア」を堪能した後は待望のホテルです。今日行くところは「きぬ川国際ホテル」です。ペットと泊まれるホテルは最近は珍しくはないですが、実はここは1961年(昭和36年)に日本で最初にペットと同室宿泊を行ったホテルなのです。また犬好きの人はご存知の、テレビ東京で2000年~2010年に放映された「ペット大集合!ポチたま」の中の人気コーナー「ポチたまペットの旅」では旅犬とタレントの松本秀樹君が面白ペットを探して日本全国あちこち旅をしましたが、初代旅犬まさお君との旅の最初のスタート地点がこの「きぬ川国際ホテル」だったのです。


左側の壁の看板です。「ペット同室宿
泊パイオニアの宿」と書かれています

初代旅犬まさお君と三代目旅犬のまさはる君
の像がエントランスの所に飾られています

中側から見たところです

部屋は全く普通で特別なものはありません
ただ畳表はい草ではなくプラスチックです

お茶請けに人間用の甘い物に加えて
ペット用ビスケットがありました

屋上がドッグランになっています
この他に室内ドッグランもあります

自由に使える撮影スタジオがあり
無料の衣装がたくさんあります

お祭りの半纏を着てみました

こっちはレインコートですが・・・

着終りました。何のデザインでしょう?

ミツバチです。“忠犬蜂公”の出来上がり!

別な階にあるスタジオです
チロも付き合うのに疲れてきたようです

部屋に戻ってきて、みんな夕食の時間です
お先にちょっと特別なご飯をいただきます

ペットも連れて行ける食堂もあるのですが
今回は部屋食をお願いしました

チロの良いところは、人間用の食事には
全く手を(口を)出さないことです。
部屋食でも安心して食べられます

いろいろと付き合わされてさすがにお疲れ
の様子です。家から持ってきたふとんと
ひんやりシートで早い時間から熟睡です

実際はチロをだしにして、連れて行く飼い主が楽しんでいるのが実情ですが、チロも嫌がらずに付き合ってくれていますので、当面続けることにします。寒い時は温泉が目的になっていましたが、暑くなると温泉にこだわる必要もありません。チロを連れて楽しく遊べるところに行って、そのついでにどこかに泊まるという感じで、近いうちに次回の行先を決めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿