2024/07/22

グリーンカーテン(その2):だいぶ育ちました

パッションフルーツを植えてから40日経ちました。それなりに育ってはいますが、ゴーヤと比べると葉の密度が低いです。ゴーヤと比べて子づるの数が少ないようです。居間の目隠しになるにはもうしばらくかかりそうです。でも縁台にいるチロは結構葉かげに隠れて目立ちません。

摘芯しても子づるがあまり出てきません

上の写真では目立ちませんが、ちゃんと縁台の上にいます

一応実も生っています。食べ頃は受粉後60~65日らしいです

なかなか派手な花が咲くのですが、咲いているのは一日だけです。今回は撮るタイミングを逸してしまい、気付いたらしぼんでしまっていました。次に見つけたら、忘れずに写真に撮ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿