2024/09/13

グリーンカーテン(その3):パッションフルーツの花が咲き出しました

やっとパッションフルーツの花が咲き出しました。6月に植えて今頃咲き出すというとおかしく聞こえるでしょうが、実はパッションフルーツは熱帯の植物にもかかわらず、気温が30℃を超えるような暑い日が続くと花芽が付かなくなってしまうらしいです。そのような訳で7月中旬に一度咲いたのですが、それ以降全く花が咲きませんでした。しかし最近少し気温が下がって、また花が咲き出しました。

今日は3つ咲いています

なかなか派手できれいな花ですが「一日花」で
9時過ぎに咲いて夕方には散ってしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿