2024/09/11

チロ(その246):レストランでウエイトレスのお姉さんに褒められました

娘が余っている年休を消化しなければならないとのことで、突然休みが増えました。そこでチロを連れて入れるレストランにお昼を食べに行こうと云うことになりまして、娘がいろいろ検索して那須のチーズガーデン本店のレストラン「しらさぎ邸」に行ってきました。那須は観光地だけあってペット連れで入れるレストランがたくさんあります。

那須街道、田代交差点のすぐ北側です

駐車場からの道もなかなか趣があります

ペット連れで入れるのは屋外のテラス席です
料理は観光客相手とは思えぬボリュームです
チロは足元でおとなしく待っています

一緒に出掛けるだけで嬉しいと満足げな顔をしています

実は、我々の隣の席は大型犬が4頭おりまして、しかもその内の2頭が料理をねだってワンワン、外を通る人に向かってワンワンとかなりうるさかったのですが、チロは全く動ぜず、つられて吠えることもなく、ずっと足元でおとなしくしていました。隣と比較されたのか、皿を下げに来たウエイトレスのお姉さんから「とてもおとなしくてかわいいですね」と褒められました。さすがに外へ出ると模範犬のチロです。家で番犬している時とは全く別犬です。

おとなしくしていたご褒美をレストランであげるわけには行かなかったので、帰り道にアウトレットに寄って、ここでご褒美をあげることにしました。アウトレットもチーズガーデンにして、我々は食後のコーヒー、チロはご褒美の缶詰です。

幸いにもテラス席は日陰になっていました

大好きなビーフの缶詰です

相変わらずの早食いです

最近のお出かけは、外食もお泊りもチロと一緒に行ける所ばかりになってしまいました。また涼しくなって温泉が恋しくなったらお泊りを計画しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿