昨日のダブル台風は心配しましたが、この辺りはほとんど影響がなくて何よりでした。ただ鬼怒川水系ダムの貯水率を心配しているダムの管理者の方々にとっては期待外れだったかもしれません。先日(6月23日)の下野新聞に「日光・鬼怒川上流の4ダム、貯水率58% 過去10年で最少レベル、取水制限の実施も視野」との記事が載っていました。これから夏を迎えるにあたってちょっと心配です。
ゴーヤの苗を植えて2ヵ月経ちました。今年も順調に育っています。まだ居間の目隠しにはなりませんが、チロが隠れるくらいにはなりました。7月下旬頃にはサッシを開けていても外から見えなくなるくらいに育つだろうと思います。



0 件のコメント:
コメントを投稿