2021/02/05

チロ(その33):新車に初乗り

新車のマツダ2に初乗りした白柴チロ①
チロは車に乗るのが大好きです。車のキーを持っただけで出かけるのを察知して、サッと飛び出して待機しています。チロの専用車はプリウスで、運転席と助手席の間に立って運転手より前に顔を出して景色を見ているのが定位置です。しかし先日娘から「チロと車に乗るなら、安全装備が付いているマツダ2のほうにしたら」と言われました。もっともな意見なのですが、一応まだ買ってから2ヵ月も経ってない新車なので、さすがにためらいました。しかし意を決して、シートを汚さないように、シートカバーを取り寄せて昨日2時間かけて取り付けて、今日チロが初乗りしました。

新車のマツダ2に初乗りした白柴チロ②
マツダ2はプリウスよりは一回り狭いですが、全く違和感なく、プリウスの時と同じ立ち方で乗っていました。前足を乗せるアームレストの幅もプリウスよりかなり狭いので、立ちにくいかと思ったのですが、ちゃんと右足と左足を少しずらして上手に乗っていました。景色を眺めるのに飽きると、後席で丸まって寝ています。これからこの新車がチロの専用車になりそうです。


犬をこういう乗せ方をするのは安全上問題なのは重々承知なので、注意して運転します。

0 件のコメント:

コメントを投稿