2021/04/09

チロ(その44):保護されたばかりの頃

一昨日載せた通り、チロは迷子犬で小学校に迷い込み、その小学校に勤めているジュディちゃんのご主人に保護されて、我が家に一時預かりで来ました。ジュディちゃんのご主人はあちこちのスーパーなどにチラシを貼ったり、パソコンで迷子ペットのコーナーに載せたり、SNSに載せたり、小学校のご近所を尋ね回ったりと一生懸命捜してくれたのですが、結局元の飼い主は見つからず、我が家で引き取ることになりました。

と言うことで、保護されたばかりの頃のチロの紹介をしたいと思います。


保護されたばかりの頃のチロの写真です。

一番上は我が家に来て2時間くらいの時です。迷子放浪で疲れたのか、初めて来たところにもかかわらず、犬走りのコンクリートの上で尻尾までほどいて爆睡です。少し汚れていたので、この後シャンプーをして、健康チェックのために獣医さんに連れて行きました。健康は全く問題なく、年齢は約1歳とのことでしたので、この日を1歳の誕生日としました。



来て2日目のチロ(1)
下の2枚は次の日です。シャンプーしたおかげで真っ白フワフワになりました。この当時は、ここで飼ってもらえなかったら将来が危ないと思って猫を被っていたのか、とても愛想の良い態度でした。まだ2日目なのに、まるで子犬の時からずっと我が家で飼われていたように馴染んでいます。「お手」や「お座り」や「待て」ができたので、躾はされていたようです。この頃からジャンプは得意でした。

来て2日目のチロ(2)

ハウス(犬小屋)も前に飼っていたシロのが残っていましたので、そのまま使いました。


この態度だったら、間違いなく引き取るでしょう。チロの作戦勝ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿