2021/04/17

茂木に行ってきました

「茂木の町並み絵巻展」のチラシ家内の生徒さんの鶴丸さんの本職はデザイナーで、教室の発表会のチラシやプログラムは全て鶴丸さんがデザインしてくれています。

その鶴丸さんが茂木の町並みを全長25mの絵巻にした展示会を行っていますので、今日家内と2人で行ってきました。内容は家内がホームページのほうで紹介していますので、そちらをご覧ください。茂木の町に対する愛情が溢れたとても素晴らしい作品でした。


絵巻展のスタート部と作者の鶴丸さん
鶴丸さんの飼い猫のマグロちゃんも絵巻の中のあちこちに登場していました。普段は全てコンピュータでデザインをしている鶴丸さんですが、今回は全て手書きにしたので、調子が出るまで大変だったらしいです。

展示会が5月9日までと長いので、奥様共々、お疲れにならないかとちょっと心配です。

(撮影のためマスクを外して頂きました)


「道の駅 もてぎ」を訪問したチロ
実はチロも一緒に茂木に行ってきました。ここはゆず塩ら~めんで有名な「道の駅 もてぎ」の中です。きれいに花が咲いていて、鯉のぼりもたくさん泳いでいました。

道の駅にはワンコも何匹かいましたが、例の通り、外出中は模範犬に変身しますので全く問題ありませんでした。しかも珍しく、ミニチュアダックスにご挨拶までしてました。


真岡鐡道のSLをみつめるチロ
たまたま、茂木駅から出てきたばかりの真岡鐵道のSLに遭遇しました。チロには初めてのSLですが、汽笛の音にも驚かず、じっと見ていました。チロは貨物列車が好きで、散歩中に遇うとやはりながめています。しかし電車にはそれほど興味を示しません。音の違いなのでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿