2021/06/11

チロ(その49):シャンプーしてきました

まだ冬毛がだいぶ残っていて暑そうだったので、ホームセンターに行ってセルフシャンプーをしてきました。濡れるのが嫌いなので相変わらずシャンプーは苦手ですが、今日はいつもよりはだいぶ我慢してくれました。

換毛期にシャンプーをしてドライヤーをかけると、抜けた毛がシャンプー室内中に舞ってひどい目にあいます。ということで、今回はタオルで拭いただけで後は自然乾燥させました。シャンプーで驚くほど抜けたのですが、家に帰ってきて乾いてからブラッシングをしたら、更にコンビニ袋一杯分くらい抜けました。だいぶスッキリして手触りもサラサラになりました。チロも抜けた毛が顔に付いたのか、ネコのように顔を拭いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿