2021/06/30

ツバメの雛がかえりました(その1)

ツバメの雛がかえりました。遠くから見ているのではっきりしませんが、2羽しか姿が見えません。2羽だとちょっと少ないですし、親はえさを運ぶ合間に巣に入っていますので、まだかえっていない卵があるものと思います。かえった2羽分の卵の殻は見当たりません。どこかに運んで捨てたのでしょうか。




先日の夜もネコが庭に入り込んでいました。雛がネコに狙われないように、駐車位置には今まで以上に気をつけて、無事に巣立ってもらえるように見守ります。孵化から巣立ちまでは20日前後と言われています。

写真もフラッシュを焚いて脅かすといけないので、フラッシュを焚かずに、離れたところから望遠で手持ちで撮っていますので、出来はいまいちです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿