2021/06/28

チロ(その50):最近のお気に入りの場所

チロは、最近よくピアノの下にもぐっています。今朝も散歩・朝食が終わってリードを外したら、早速もぐりこみました。理由について、我が家の意見は2つに分かれています。

① 暑くなってきたので、涼しいところを見つけた。
② 飼い主に触られるのがうっとおしくて、手の届かないところに避難している。

さあ、どっちでしょうか?
飼い主としては ① を期待していますが、実は ② かもしれません。




ピアノの下だけでなく、ソファーも大好きです。肘掛けが枕にちょうどいいようです。カバーが薄い色なので、チロが上ると汚れますから、目立たないように濃い色のバスタオルを敷いています。寝ている写真が多いですが、その通りで、室内にいる時はだいたい寝ています。眠っているわけではありません。時々スイッチが入ったように飛び起きて、すごい勢いで庭に飛び出してワンワン吠えます。気になる犬や人が通った時です。吠えられる犬や人にとっては迷惑でしょうが、室内にいてよく道を通るのがわかるものだと感心しています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿