2021/08/03

チロ(その53):この暑いのに日向で昼寝!?

どういう訳か、チロはこの暑さの中、外に出て行って日向でうたたねを始めました。今日は風があるので、外が気持ち良いのかもしれません。とは言え、ゴーヤが育たなくて全くグリーンカーテンとして役に立たないので、暑いでしょうに、と思っていたら、次に見た時には縁台の下に移動していました。



我が家の居間は、原則として昼間は冷房はつけません。網戸にして反対側も開けておくと、風が通り抜けるので、冷房なしでも結構大丈夫です。夜になってサッシを閉めますと、とたんに蒸し暑くなりますので、さすがに夜は冷房をかけます。

ところが、今日はこの後チロが居間に上がってきて、私の脇でこれ見よがしに「ハッハッハッ」と荒い息遣いをしていました。「この暑いのに日向になんか出ているからだろう」と思いましたが、かわいそうだったので、特別に冷房をかけてあげました。クーラーと扇風機で、さすがに気持ち良さそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿