2021/11/28

チロ(その65):那須のアウトレットに行ってきました

今日は天気も良かったので、チロと一緒でも食事の出来るフードコートのある那須ガーデンアウトレットに行ってきました。ペット連れでも食事の出来るのはフードコートの屋外のテラス席ですので、本格的に寒くなってからは厳しいですが、今日は風もあまりなかったので、日向は十分に暖かでした。家にいると番犬してガウガウ吠えまくりなのに、外に出るととたんに模範犬に変身するチロは、今日もほぼ模範犬でした。テラス席は犬連れでいっぱいでしたが、とてもおとなしくしていました。我々が食事をしている時に、チロもささみの缶詰をもらって大喜びでした。



日曜日だけあって、アウトレットはかなりの人出でした。また、犬連れがとても多いです。小型犬が多いですが、ラブラドール・レトリーバーやバーニーズ・マウンテン・ドッグなどの大型犬もいました。今日のチロは「ほぼ模範犬でした」と書きましたが、「ほぼ」がついたのは、3匹一緒に歩いてきたトイプードルに一斉に吠え掛かられて、それに反応して吠え返したのでイエローカードです。

娘と待ち合わせして出口近くで待っていたら、ちょうどチロくらいの大きさの真っ白な犬を連れた女の人に話しかけられました。ちょっと柴と感じが違うなと思って聞いてみたら、生後5ヵ月の北海道犬でした。北海道犬は柴より一回り大きいですが、まだ子供なのでちょうどチロと同じくらいの大きさでした。犬連れで那須に泊って帰るところとのことでした。だいぶ人流が活発になってきて、経済的には良いことですが、この反動で感染再拡大が起きなければ良いのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿