2021/12/01

チロ(その66):今日は誕生日です 

今日はチロの誕生日です。7歳になりました。


実は誕生日といっても、チロは迷子犬だったので本当の誕生日はわかりません。その辺の経緯は「チロ(その1)」や「チロ(その44)」を見てください。保護されて一時預かりで我が家に来たのが2015年12月1日で、その日のうちに獣医さんに連れて行って診察してもらったら「ちょうど1歳くらいだね」と言われたので、12月1日を誕生日としました。あれから丸6年です。ちょっと気が強くて言うことを聞かず、吠えて他人に迷惑をかけることはありますが、いろいろと楽しい思いをさせてもらっています。

下の写真は、我が家に来た次の日。動画は5日目のものです。
これらを見てわかる通り、「待て」や「お手」や「持ってこい」など一通りの躾はされていました。それなのに、迷子犬ならなぜ飼い主が現れなかったのでしょう?我が家の一致した意見では、街中で飼っていたのですが、吠えてうるさくて近所迷惑なので捨てられたのではないかということになっています。我が家は隣近所と離れていますので少しくらい吠えてもまあ大丈夫です。通り掛かりに吠えられた人にとっては迷惑でしょうが・・・。我が家に引き取ってから結構訓練したのですが、吠えるのは治りませんでした。






少しうるさいのは玉に瑕ですが、これからも元気で楽しい日々を一緒に過ごせたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿