2021/12/02

チロ(その67):初めて日光に行ってきました

誕生日のお祝いと言うわけではありませんが、今日今市に用事がありましたので、ドライブの大好きなチロを連れて行きました。 せっかく今市まで行ったので「日光だいや川公園」の中を散歩してきました。

「日光だいや川公園」は毎年11月に開かれる「日光そば祭り」の会場となる場所ですが、残念ながらそば祭りはコロナの影響で昨年に引き続き今年も中止となってしまいました。「日光そば祭り」は栃木県内のみならず、県外からもたくさんのご当地そばが参加して、皆お手頃の値段で食べられますので、そば好きにはとてもうれしいお祭りです。祭り期間中はとても混み合いますので、車は離れた駐車場に停めて、そこからシャトルバスで会場の「日光だいや川公園」に行きます。ということで、今まで「日光だいや川公園」に直接車で行ったことはなかったのですが、今日初めて車で行きました。「日光そば祭り」以外でこの公園に来たのも初めてです。








今日は天気も良く風もなかったので、日向にいると暑いくらいでした。日光連山もとてもきれいに見えました。チロもおいしいおやつをもらって公園内の散歩を満喫したようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿